2011年4月16日土曜日

4月15日 お母さんライオン

いつも、暑いし動物も休んでいるから昼間にはあまりパークへ行かないのだけど、
今日は、11時から行ってきました。

パークに入いって10分後、お母さんライオンが道を歩いてきました。
おっぱいがふくらんでいるので、きっと小さい子供がいるのでしょう。
ひとりで足早に草原の中に消えて行きました。
たまに、頭を草からだして、まわりをうかがっています。
きっと、子供がいるところに戻るから、警戒しているんでしょう。
写真は後ろ姿だけになってしまいました・・・

写真の奥には最近建設中のマンションが見えます。
人と野生動物の距離が、ここではとっても近いんです。



しばらくいくと、池にハンマー・コップがいました。
かもめよりやや大きいです。この写真だとわかりにくいのですが、
頭の形がハンマーのようになっているから、この名前です。

この鳥は、水辺にとっても大きな巣をつくります。
本当に大きいです。どれくらい大きいかというと、
わたしが余裕で3人くらいはいってしまうかもしれないです
今度写真を撮ることができたら、また載せます!



















Kは動物を見て、いっちょまえに話をしています。