2011年4月12日火曜日

4月12日 友達になれたかな?

Kは今日も元気。パークに行く前に動物たちと遊びました。
インパラとも、友達になれたかな?
Kのお気に入りのバッグをインパラに取られそうになって、
ここは勝気のK、なんなく取り返していました。



そのあと、パークへ。
森をまわっているあいだ、Kは遊びすぎたのかずっと居眠り。
夕方涼しくなったころ目を覚ましました。

ヒョウの糞を収集。今回は何を食べているのか。少し黒っぽい毛。
インパラやヤギではなさそう。骨もほとんど混ざっていないし。

夕暮れ時、突然目の前に2頭の若いライオンが。
オスとメス。若いからたぶん兄妹だろうなー。
2歳くらい。まだオスのたてがみがはえそろっていない。
お腹をすかせていそう。歩くのめんどうだけど、獲物みつけなきゃいけないし。。。
といった感じで、たまに立ち止りながら草むらに消えて行きました。
この若さで2頭で狩りをするのは成功率が低いだろうなー。
でも、獲物が捕れるといいね。

















Kはライオンを車から乗り出してみていたけど、
ライオンたち、お腹をすかせているから、
食べられちゃうぞーーー(笑)